H14年
8月発信
この夏のとっておきーっ!!
〜納涼盆踊り大会を行いました〜


利用者さんも、浴衣を着て盆踊りに参加されたり、ボランティアボランティアの方々の踊りに見とれたり、たこ焼き、綿菓子、竹ようかんならぬ竹ゼリーなどなど‥‥たくさん召し上がって、くじ引き大会でドキドキ、ワクワクしながら、ご家族、キッズプラザの子供さん、外来の患者さんも参加されて、あっという間の2時間が過ぎてしまいました。

まだまだ暑い日が続いていますが、タキタシニアプラザでは、この時期に毎年納涼大会を開き、利用者の方々もスタッフも暑さを忘れて、元気いっぱい楽しんでいます。昨年はバーベキュー大会、今年は8月3日に盆踊り大会を行いました。


キッズプラザの子供達やご家族の子供さんも納涼大会に参加していただき、綿菓子やたこ焼きなどたくさん食べたり、くじ引き大会にも参加して、おおいに楽しんでいただきました。


皆さん、浴衣がよく似合っていました。踊りの手つきも素晴らしく、盆踊りを本当に楽しんでいらっしゃいました。

bon04.JPG

ボランティアの方々にも楽しくご協力いただいて、いい雰囲気で納涼大会を開催することができました。ありがとうございました。

tougei.JPG

〜陶芸倶楽部〜

恒例行事の「陶芸倶楽部」で以前作成した風鈴が出来上がってきました。皆さんの個性いろいろな風鈴が完成しました。自作の風鈴を持って「ハイ!ポーズ」

〜「大正琴」のしらべ〜

大正琴愛好家の方々に大正琴の演奏を聞かせていただきました。どこかなつかしい大正琴の音色に利用者の方々は、いっしょに口ずさんだり、目を閉じて聞き入ったりしながら素晴らしい演奏を楽しみました。